2007年製作  製作日があたらしいものから順にならんでいます 本文へジャンプ
タイガー I 中期生産型(タミヤ)

2台目のタイガーIです。(最初に作ったのはタミヤアクトパルのタイガーIでした)やっぱりタイガーIはいいですね。
フリウルのキャタピラを装着しているのでかなり重いです。
こちらもパンサーと同じく携帯オーディオプレーヤーでエンジン音を出す仕組みです。

内部の様子
4号戦車 J型(タミヤ)

V号パンサーの後は4号ということで作成してみました。
砲塔内がかなりせまかったのですが、砲身上下用とブローバック用サーボを何とか押し込みました。

パンサーG型(タミヤ)

砲塔回転、砲身上下、砲身ブローバックといった基本動作に加え、携帯オーディオプレーヤを車体に入れてエンジン音を出してみました。
キャタピラはフリウルの金属キャタピラです。


ハンビー(タミヤ)

2006年に製作したハンビーに機銃をつけ、音がでるようにしました。スピーカーは車体の下にあります。

内部の様子

マーダーII(タミヤ)

初のオープントップ戦車。スペースとの戦いでした。カステンキャタもはいています。
でも駆動輪があわず、ヴェスペのものと交換してます。

内部の様子
フンクワーゲン(タミヤ)

思った以上にスペースがなく、PICマイコンはつめず・・
タイヤがすべるので、表面に液体ゴムを塗布

内部の様子